2011年6月22日水曜日

先週土曜は、powered@RAVER's cafeでした!感想!

先週土曜の、powered@千葉RAVER's cafeに遊びに来てくれたみなさん、
DJ、スタッフのみなさん、本当に今回関わってくれてどうもありがとうございました~~!!!!!


















今回は、12時間のロングタイムパーティーだったけど、ほんとに宣言通り、
ドエライ空間が作れたし個人的にも大満足な世界ができあがったと思います!!!

何なんだろうって位、ずっと面白かった!!
お客さんも最後まであれだけガッツリとフロアでキープされてるのはほんとすげーなーって思った。

ま~~、自分でオーガナイズしてると大袈裟に書いてる風に感じとられちゃうと嫌だけど、
遊びに来てくれた人なら僕の言いたい気持ち、わかってくれるんじゃないかな~。


大阪からこの日の為だけに遊びに来てくれたお客さんもいたし、
ほんとパワードって名前だけあって音楽の力が存分に発揮された素晴らしいパーティーになったと思う。


こんなパーティーってなかなか味わえないよね。


去年の12月から
「PLAYGROUND 001@RAVER's cafe」、4月にチャリティパーティー「BEYOND THE DANCE@DRAGONBALL」とオーガナイズして、
今回の「powered@RAVER's cafe」を企画したんだけど、
このパーティーは回数をこなしたら完全に化けるパーティーだなって思った。

一回目なのに、もうすでに自分の予想をはるかに超えてたけどねww

正直、企画した自分でも今回のパーティーのヤバさにはほんとビビりました。


あーー、うまく言葉で説明するのって難しいけど、頑張って書くぞーー。


今回のタイムテーブルは、、、
-------------
18:00-19:30 VAN

19:30-21:00 KUMI

21:00-22:30 EKE

22:30-0:00 MARS

0:00-1:30 山頂

1:30-3:00 JINNO

3:00-4:30 DAIJIRO

4:30-6:00 VAN
-------------

一番手のVANさんは、
伝説的な野外レイブANOYOでの大トリDJだったり、
先々週のAGEHAでひさしぶりに復活した伝説的トランスバンドTHE LUNATIC THUNDERのメンバーだったりする。

今回の幕開けにVANさんは特別なフリースタイルセットを披露してくれた。

正直、この時間はお客さんもまだ少なかったけどもっと色んな人に観てもらいたかったな~~。

VANさんの中で成立しているんだろうけど、
色んなジャンルを面白い具合にかけまくっても一つにしっかりまとめあがってて、
凄すぎて笑うしかなかった。神懸かってた。

自分が聴いてて思ったのは、DJ光光光(山塚アイさんの別名義)みたいな感じに聞こえた。


そして二番手のKUMIちゃんは、
VANさんのセットからうまくハウスのムーディーな世界に持って行ってた。
ムーディーなKUMIちゃんのDJを聴きながら、
日本酒(浦霞)呑みながら、ホルモン食べたり焼鳥食べたりして、良い気分♪


そして三番目のEKE君。
EKE君のプレイはいつもはプログレロックな世界のハウスセットなイメージなんだけど
今回はいつもより少しストイックな音の四つ打ちで攻めているけど、
ちょうど良いバランスで色のある音が挟まってたりで聴いてて気持ち良かった!


で、四番目のMARS君。
彼は今回はいつもよりハードさを削いだ感じで、
トンネルを潜ってるような世界を作ってた。

あのフィルターかかってるような音の出し方は聴いてて面白かったな~~。
あれってわざと?素なのかな。


次は待ってました!五番目は山頂瞑想茶屋さん。

山頂さんは初めて会ったんだけど、めちゃくちゃノリが良くておもろい人だった。

序盤はBEANFIELDのCARL CRAIG REMIXを掛けて
MARS君が作っていたトンネルから脱出し、怪しい空気からリラックスしたハウスで繋いでいく。

でも山頂さんは組み立て方はそこで終わらすようなDJじゃなくて
そこからジリジリと危ない世界の扉を開けていった。

徐々に悪い音に変化していくのが、
山頂さんが音でMARS君に「君が開けたい扉ってこうやったらスムーズに開けられるよ!」って
教えてあげてるような感じがした。

もう山頂さんの時間にはフロアがガッツリロックされていた。
この時間からお客さんがフロアから離れる事はほとんどなかったように感じる。


そして、六番目は僕の出番でした。
最初は掻き交ぜてお客さんの反応を見てから虜にさせるセットにしていきました。
MARS君が僕のプレイを聴いた感想が、
「ゲームのグラディウスをやってるような世界なんだけど、
ステージをクリアする事にどんどん気持ち悪い敵が出てきてるような感じだった。」って
言われたけど、その気持ちはすぐに理解できた。

そういうのあるよね。

お客さんにも反応が良くてあんまり悩まず世界を作れたし回してて楽しかった~!

自分の感想、自分ではよくわかんないのでよかったら教えて下さいねー!


で、七番目はDAIJIROさん。
DAIJIROさんはAGEHAのMOTHERでメインフロアで回しているDJだけあって、テクニックはどれをとっても文句なしでした!

もうこの時点でお客さんは完全に今日のパーティーの凄さに気付いてくれてて、
どの人にも「このパーティー、ヤバ過ぎるわ。」ってお褒めの言葉をたくさん頂きました!
嬉しい限り♪

実は僕、この時点でかなりのクオリティーの高さなので、
VANさんはそれ以上のレベルにいくとは正直思っていませんでしたが、完全にナメてました。

VANさんすいませんw


もう完全に次元が違いました!!!!!


VANさんはトランスだとかテクノだとかの解釈じゃない、もう独自なスタイルを持っていて、ネクストレベルだと言う事はあのフロアにいた人はわかったんじゃないかな。

このパーティーを色々なところで宣伝してるとVANさんって
色々な人から注目されてるのもほんと納得なプレイでした。

もうフロアは「これぞ!パーティー!」って世界になってた。
みんなボロボロに遊びまくってるけど、みんな本気で楽しんでる顔だった!

これ、12時間経ってるんだよとは思えない位、最後まで盛り上がっていた。
ほんと、すげーーわ!!!

今回来てくれた人たちの心には確実に伝わったと思う。


RAVER's cafeのオーナーのちゃあさんも本気でフロアで踊りまくってて、
「こんなに素晴らしいパーティーができるとは思わなかった。本当にありがとう!!」っておもいっきりハグしてくれた。
こんなちゃあさんが喜んでくれるとは思わなかった。嬉しいな。

そして出演者でもあるDAIJIROさんも
「このパーティー、ほんと凄すぎなんだけど!」って喜んでくれた。

それは僕も思ったし、あそこにいたみんな思った事だと思う。

終わった後もお客さんに「何かあったら力貸すからまたこのパーティーをやって下さい!」とも言われた。


ほんと企画するのって大変なんだけど、やってよかった!!!!!


ひょんな事からVANさんと「パーティーやろう!」って事になって
二人でデニーズでパフェ食いながらミーティングして、
ダラダラ企画していったけど、音楽に対する純粋な気持ちがみんなに届いてあそこまでの一体感が生まれたんだなーって今、振り返るとそう思う。














またこのパーティーの続きをやりたいな!!


僕なんて全然実力もないし、
貧乏でいっつもキリキリな生活で金もないけど、
本当に面白い音楽ってこれなんじゃない?って思うものを
まだまだみんなに伝えていきたいと思っているので、よかったら力貸してください。

よろしくお願いします。


ほんとうに関わってくれたみなさん、どうもありがとうございましたーーー!!!!

そして、読んでくれてありがと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿