2011年11月11日金曜日

今週末土曜日は千葉CRACK UP MUNCHIESでDJです!

どうもJinnoですー!
ちょっと最近思った事でも書こうと思います。

この間、千葉のDJと呑んでる時に、
「最近、Jinnoさんは安く自分を売っていませんか?」と言われた。

そう言われてみると、安く売ってるって思う人もいるのかもなあ。

最近は様々なパーティーに出演しているし、
昔の自分だったら断っていただろうパーティーでも話があれば受けるようにはしている。

でもこれって自分を安く売ってる訳じゃなく、
いらないプライドを捨てて自分がどれだけのDJの腕なのかを試していたりもする。

自分のDJがどれだけ腕があるのかなんて、
家でDJしたってUstreamやったってミックスCDが上手にできたって
それは練習だったり、宣伝としてのアピールする場に過ぎないと思っていて
やっぱり現場が本番であって、現場が結果だと僕は思っている。

僕は、パーティーで通用するDJになりたいし、
どの場でも通用するDJになりたくて、日々突き進んでいる、侍のような気持ちで活動しています。

DJに対しての考えは人それぞれだけど、個人的にはそう思ってるんです!

それと僕は何年も前からノーギャラでのDJは一切していません。
ベルリンにDJしに行った2006年位からだと思う。

有名無名なパーティー・クラブ関係なく、仕事としてお金をもらってDJをしています。

だからこそノーギャラでDJしてる人と比べたら、
圧倒的に出番が回ってくる事が少なくなってしまう。

そんなに高いギャラではないけど、今のDJ業界はノーギャラで回すDJが沢山いるので
DJ依頼が来てもギャラの問題で断るパーティーも今年も何件もありました。十件くらいかな。。。

ま~出演できないのは残念だけど、それは仕方のない事だと思ってる。

そんな僕なんかをDJで誘ってくれる人たちにはとっても感謝しているし、
呼んでくれる人たちも僕をゲストDJとして呼んで、良いパーティーにしたい!
って思っているだろうから、僕はこのパーティーに何を与えられるのかを毎回考えたりしている。

二年前位の自分の考えだと、ゲストDJなら、ゲストとして圧倒的なプレイをしようと
心掛けていたけど、色々な場をこなしてきた今、
ゲストDJとしてパーティー全体を少しでも底上げできる事を考えるようになった。

自分だけDJで盛り上げて終わり!ではライブみたいなもんだし、僕はそれより
パーティーとして成立した形でDJをしたいから、自分の時間帯で自分のやれるべき事を
最大限にやり、更に次に控えたDJにもそのままお客さんが楽しんでもらえるように
意識してプレイするようになったかな。

それがお客さんにとって、「良いパーティーだったから
このパーティーにまた行きたいなー」ってなってくれれば良いかなって思ってる。

「こういうパーティーって良いよね!」って思ってもらえれば嬉しいし、
パーティー関係者も僕と関わった事で何か良い風にパーティーに対しての考えも
変わってくれればいいかな!って思うんだ。

それと基本、僕はパーティー中はなるべくフロアにいて
色んなDJの音を聴いて、面白いと思ったDJには声を掛けたりしている。

ま~、DJ中以外は普通にお客さんと混ざってパーティーを楽しみたいと思ってるんです。

そうそう、、「Jinnoさんはアーティストなのに、どうしてこんなに仲良くしてくれるんですか?」
なんて時々言われたりする。

個人的には仲良くなれるのってとっても嬉しいんだけどな~!
自分に興味持ってくれる人は、本当に大切な人たちだと思ってるし。

ま~そんな感じで、
初めに書いた「安く自分を売っていませんか?」と言われた事だけど、
今、凄く自分が成長できてるし、DJとしても成長できてるし自分自身、
DJ活動は楽しくて仕方がないし、全く安く自分を売っているような気持ちはないって
個人的に思ってます。

そんな僕ですが、今後ともよろしくお願いします!!!!

ごめんね、長話しちゃって。

では、今週末のパーティー告知です。

-------------------------------------------------------

























WooO!!! vol.3 @千葉CRACK UP MUNCHIES
2011/11/12(SAT)
OPEN : 22:30
Entrance fee : \1500 W/F:\1000

Address : 千葉市中央区中央3-3-9 MF9ビルB1F
(元アジアダイニング 上台さん、現Rangdaさん隣)
TEL : 043-441-7842

・・・Line up・・・

Special Guest DJ

Jinno(Enable Recordings)

Guest DJ

TIGER JET SHIN-ICHIRO(Flowers)
MARS(ROGUE)
Dazy a.k.a WATARU(Futuretech/Silent Music)
eRee(Futuretech/Silent Music)

Resident DJ

LUKIA
Sea`z

-------------------------------------------------------

今週末土曜のパーティーは、一年前にSHIN NISHIMURA君から紹介されて
知り合った女の子のDJ、sea'zちゃんのオーガナイズするパーティーに出演します。

今回、sea'zちゃんは旦那さんとより良い家庭を築くため、
オーガナイズ及びDJを活動休止する事になったので、
この大事なパーティーの出演依頼だし、良い一夜にしたいので、
是非お近くの方は遊びに来て下さいね~~!

sea'zちゃんに喜んでもらえるようにDJ、お客さんのみんなで
力を合わせて素晴らしいパーティーにしましょ~~!!!!!!


向き合えば、音楽はきっと何かを与えてくれるよ!
この曲は、勇気を与えてくれたもん。↓


すげーー、長い日記になってしまってごめんなさい。
最後まで読んでくれた方、ありがとーーーーー!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿