2014年4月13日日曜日

[ thoughts ... ] 2014.03.01投稿文

※facebookで3月1日に投稿した文章です。

 
3月になってしまいましたが、昨日に引き続き、2月のパーティーで思った事を書きます。

2014.02.21fri asu community at 長野・白馬the PUB。

遊びに来てくれたみなさん、関係者・DJのみなさん、ありがとうございました。
...
白馬は正直、異国で驚きの連続でした!

ハコに着く前にオーガナイズの矢嶋さんの話で、お客さんはほぼ外人で、ガッツリロックできるかできないかがはっきりフロアに反応が出るし、ネームバリューもそこまで関係ないみたいな話を聞きました。

ちなみに前の週の某海外アーティストは大こけしてしまったようで。。。なるほど。

これは確実に現場の経験がモロ出るなって事で、凄くワクワクしていました。

で、会場に到着。(写真添付)
なんか可愛らしい感じのお店の地下にはお洒落感を取り除いたクラブらしいクラブがありました。

このギャップは面白いなあw

時間もオープンギリギリだったので、サッとご飯を食べ会場に戻る。

徐々にお客さんが集まるも、ほんと9割が外国人。いやー、ここ日本じゃないねw

そうそう、今回、僕以外のDJ5人は全てb2bだったんだけど、ちゃんとシンクロしていて安心して自分の出番を待つ事ができました。

フロアもいい感じの状態でDJスタート。

いやー、かなりやり甲斐のあるDJができたと思うし、外国人はベースを聴いて反応するのが基本なので、深めに責めたら日本では起こりにくい外国人特有の盛り上がりが起こっていて、ベルリンでDJをした時に感じた時と同様にやっぱり聞いてる耳が全然違うんだなあと感じた。

終始、楽しくプレイでき、色々な外国人に握手を求められたり、親指を立てるハンドサインをしてきたり、認めてもらえてるんだなって嬉しくなりました。

直で反応が返って来るってほんとに嬉しい!

この旅も行って良かったです!オーガナイズの矢嶋さんやDJのみなさんにも喜んでもらえたし、一緒に楽しめて僕にとっても良い経験ができました。ありがとうございました!

来年も白馬に行きたいので、みなさんまたよろしくお願いします。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿