2015年2月7日土曜日

2015.01.31投稿文 ALL THAT・天竺 presents「HAKUBA Winter Festival 2015」

先週末のALL THAT・天竺 presents「HAKUBA Winter Festival 2015」-3days Indoor RAVE Edition-に遊びに来てくれた皆さん、
UFO STADIUM関係者・パーティースタッフの皆さん、出演させて頂きありがとうございました。

UFO STADIUM関係者やパーティースタッフの皆さんは3日間、音出しっぱだったので、ゆっくり休める時間も無く体力的に相当厳しそうでしたが、...
3日間で400人超と集客的に大成功だったし、個人的にも集客的には心配だったので上手くいって良かったなあと思っています。

Cakraさん、矢嶋さん、島さん、ほんとお疲れ様でした!

今回の白馬UFO STADIUMでのDJは初めてだったのですが、建物自体はホテルで地下には元マハラジャ跡地の500人規模のクラブもあって、今回は普段のメインフロアに加え、VIPルームをセカンドフロアとして、2フロアでしたが、音がぶつかる心配もなく、どちらも自由に行き来しながら楽しめれる豪華な環境でした。

去年、白馬で回した時は、樅の木PUBと言う場所でフロアは外国人中心でメイクされていく形だったのですが、今年は去年に比べて規模もデカかったのもあって日本人客も沢山いました。
でも7:3位の割合で外国人客の方が多かった感じ。

今回、僕の出番は土曜の22時半から1時間半セットと早めだったので、外国人客がメイクすると言うより日本人客でフロアを作ってるような気がしました。

で、ちょうど僕の出番前には長野のパーティー集団ALL THATのSHIMAMURAさん(島さん)がウォームアップから徐々にあげてく感じでお客さんも程よくフロアに集まってきてbpm125で僕とバトンタッチ。

まだ安心のできるフロアにはなっていないので、活気づけるアクションを加えながら、お客さんとDJの距離を近づけれるよう心掛け、結局bpm131まで上げて、フロアをパーティーモードに形づけられたかなと。

この時間帯で自分がボンヤリしたプレイしちゃうと後に響いてしまうなと、多少のプレッシャーを感じながらプレイできたのも楽しかったです。こういうプレッシャーはやり甲斐があるし楽しいよね!

それと大きめのスケールでDJすると、お客さんとの圧のパワー勝負があって、それも楽しい。

やっぱり大きめなクラブでプレイする時は、一人一人と言うより一つの塊としてフロアのお客さんをザックリ見ていて、曲単位でイケるイケないが反応がわかってしまうから面白いもので。舵をとってる感覚に近いのかもね。

気持ちが負けたらピークには持ち運べないと言う感覚。勝負って感覚になれるからこういう規模で回すのもやっぱり楽しいね!個人的にはひさびさだったから、「まだ甘いなあ」と自分に指摘したりもしたけどw

その後のBLACKSHIP、A.MOCHI(モッチ君)もいい流れでその時にはフロアも相当いい形に出来上がっていました。

島さんからモッチ君までの流れ、面白かったなあ。
良い一夜でした。
僕はその後、日本酒呑んでスイッチ入って記憶トビトビにw
多分、山形以来にハイテンションになっていたんじゃないかと。

まーとにかく去年に引き続き、今年の白馬もとっても楽しかったです!最高でした!!

今回、タイミングが無くて入れなかったけど、このUFO STADIUM内にある温泉もかなり良い感じでここに入れなかったのだけ一番の心の残り。。。次回出演できるなら入りたいなあ。

また、やりましょう。
お疲れ様でした~~!!!

peace,
 2015.01.31
Jinno(Enable Recordings)






 

0 件のコメント:

コメントを投稿