2016年3月6日日曜日

2016.02.29mon

先週末は、初九州2days(2/26金 宮崎ICHIJO、2/27土 北九州DJ BAR HIVE)に遊びに来てくれた皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。

金曜の宮崎ICHIJOでは、1周年パーティーという事もあり、沢山のお客さんに恵まれ、楽しい一夜を過ごす事ができました。
...

今回、メインフロアのターンテーブルの調子が悪かったのでDJに集中できず普段通りのプレイがほとんどできなかったのは正直、残念でした。

「またリベンジを」と色々な方から言われたので、機会があればまた誘って下さい。

それと色々な方と出会い、話し結局朝9時頃に就寝。皆さんほんと元気でビックリしました。

今回、色々とサポートしてくれた東京時代からのDJ仲間、花房君ですが、彼の話から意外な事が聞けました。

花房君は僕が年1ペースでDJしに行く長野・飯田AFTER5IVEに2000年前半に一度DJしに行った事があったらしく、オーナーのKAZさんの事も知っていて意外や意外でした。

KAZさんとはその後、レコードの交換もしたりと関係があったようです。

後、僕よりも一回り上の先輩方も何人か来てくれていてその時代のクラブ事情だったりのお話を聞けたり、とても身になる内容で、勉強になりました。

今回はバタバタでみなさんとじっくり楽しむ事ができなかったので、また次回は少し長めに行けたらと思います。
その時はまた遊んで下さい。
よろしくお願いします。


3時間位、睡眠し何故か下半身が筋肉痛の中、飛行機で宮崎から福岡空港に移動。

空港には今回北九州のパーティーmithrilの主催者のHISAO君が車で迎えに来てくれて1時間半掛けて、北九州は小倉へ。

小倉にあるDJ BAR HIVE周辺は初めて来た街なのに、雰囲気が僕が地元でよく遊ぶ千葉市の栄町に似ていたためかとても居心地の良い環境でした。

前日の機材トラブルもあり、普段より慎重にサウンドチェックをし、何も問題はなさそうなので出演者の皆さんとご飯を食べに。

北九州のDJは主催者のHISAO君のみで、IMMAさんとemilyさんは福岡で活動しているDJで居酒屋で酒を呑みながら色々な話ができました。

IMMAさんは年も同じだったので、親近感湧いたり、気分良く酔えてDJ BAR HIVEに戻ると、パーティーは良い感じの空間に包まれていました。

DJ BAR HIVEはDJ BARと言うだけあって家以上にやりやすい環境なので細かい修正もしっかりできストレスなくササッと3時間半プレイができました。

やはりアナログオンリーなのでデジタルのように大量に楽曲を用意できる訳でなく飛行機の重量制限もあったので、60枚のレコードを厳選して持っていきましたが、3時間半から4時間セットがギリかなと。

3時間半あれば自分の引き出しも伝えれるだろうし僕の色も見せれたのかなと思います。

今回はスモークマシンやらでフロアのお客さんが全く見えずでしたが、終わった後に色々な方から喜んで頂けたし、ホッとしました。

僕の後のemilyさんも追求されたディープミニマルで女性らしい繊細さもありながら、男のような頑固さもあり、良いDJだなと感じました。

みんなDJ最高でクオリティの高いパーティーだったので、朝7時半までお客さんも残って楽しんでいたし、僕も下半身の筋肉痛の中、黙々と踊ってました。

それとフロアでお客さんに「DJ良かったです」と声を掛けられ、お礼と共に少し話をしていたら、以前所属していたabendの事なども言われ、なんでそんな事も知っているんだろうと思っていたら、KAGAMI君の奥さんでビックリしました。

今は熊本にいるらしく、九州のパーティーに時々遊びに行っているようです。
先月のCLAUDIOとNESSのツアーでの九州も遊びに行ったらしくディープミニマルが好きなのも意外でした。

そんな驚きもありながら、パーティー後はみんなと朝食を食べに行き、乾杯しまた帰らないコースに突入しそうでしたが、ホテルが勿体無いので朝10時に切り上げてホテルで就寝。

2日間とも、長い一夜だったので、今日は身体がボロボロでしたが、とても楽しく充実した九州2daysを過ごせたと思っています。

一緒に遊んでくれた皆さん、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

九州、とても楽しかったので、また遊びに行きたいので、今後ともよろしくお願いします。

って事でまた!

※パーティーの写真1枚もありませんでした。すみません。

peace,

2016.02.29mon
Jinno(Enable Recordings)












 

0 件のコメント:

コメントを投稿